遅ればせながら、今年の抱負などのお話。

日常

2022年、あけましておめでとうございます。おのさめです。
新年も1週間ほど経ちましたが、本年もよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、昨年を振り返りつつ今年の目標を簡単に書いてみようと思います。

2021年の振り返り

2021年は個人制作としては停滞気味でしたが色々な動きがあった1年でした。

ホームページ「SoundsRain Studio」開設

このサイトを開設したのが昨年の6/9でした。
ロックにいくぜ!!…などの意図は特になくたまたまです。

HP制作 今でも全くわからない…

初めてすぎてよく設定もわかっておらず、サムネイルの設定をしないままローンチして
テンプレートがバレる一件もありましたね…

実は過去に1度だけホームページを作っていたことがあったのですが
UIが肌に合わず、更新もほぼ行わなかったので閉鎖となりました。
現在利用しているWordPressは比較的使いやすくカスタマイズも行いやすいため大変重宝しています。

ご人的には作品を固定で置いておく場所ができたことが非常に大きかったです。
「作品」ページで自作曲を聴けますので今後ともぜひお聞きいただければうれしいです!

といいつつも、更新頻度はさほど上がっていないので今年はもう少し更新を行えればと思います。

フリーランス化

やはり、これが一番の大きな環境の変化でした。
9月末で会社を辞めさせていただき、フリーランスになりました。

背水の陣の覚悟を決めたときのやつ

現状のお仕事としては制作ではなく、動画編集や整音などを行わせていただいております。
ありがたいことに、少しづつお仕事をいただいておりなんとかなってますが、
正直まだまだこれからなので今後ともよろしくお願いいたします!

2022年の目標

お仕事面

ありがたいことに既にお仕事をいただけているので、今のお仕事を大切に担当させていただきつつ、
さらにお仕事の幅を広げられたらと思っています。

個人的には、制作や演奏のお仕事も増やせれば…と思っています!!

また、某所で生配信の機材スタッフも担当させていただきましたので
簡易的なセットでのストリーミング配信でしたらサポート可能です。

動画編集や整音はもちろん、オカリナ演奏や楽曲制作も承りますので
各種ご依頼についてをご覧いただき、ご興味ありましたらお問い合わせよりご連絡ください!!

音楽面

オカリナの基礎練習をもっと増やそうと思います。
いままで独学やレッスンで少しづつ演奏を行っていましたが、
基礎技術をさらに向上させたいと思っています。

オカリナ以外にもいろいろな楽器を趣味として行っているのですが、
今年は追加で1楽器、演奏できるレベルに持っていくことが目標です。
お誕生日にいただいた「トランペット」で曲を吹けるようになれればと思っています!!

(最近サボり気味なので練習再開します…)

また、最近は歌にもお熱になっています。
元々ヴォーカリスト志望だったこともあり、最近になって歌いたい欲が復活してきているため、
歌ってみたやオリジナル曲の制作も復活させます!

合わせて作曲・DTMについても歌ものの制作を増やしつつ、
ストック曲やコンピ参加もちょっとづつ再開していくつもりです。

最後に

YouTubeも更新するけどこっちは控えめになるかもです。
ただ、既に今年1本は収録してるので近いうちに投稿します。

繰り返しになりますが本年もよろしくお願いいたします。

追記

超へたっぴお絵描き練習用アカウントはじめました。
不定期で練習してますのでよろしければ見てください。
…いや、恥ずかしいのでTLに流れてきたらそっと見てやってください。

タイトルとURLをコピーしました